Reading Time: < 1 minuteわきが向けの外用薬は、臭いの元である物質を分解するアクネ杆菌という細菌を抑制する効果がある成分で制臭作用があります。 確実に効果が期待でき 一切副作用も無い素晴らしい外用薬で当院でも多くの患者様へ処方を行っております。 思春期を迎える以前や外科的治療やミラドライ、EL法などの治療に踏み切るまでの臭いを抑えたい際に、外用薬は最適です。 年齢の低いお子様で臭いが気になり出した場合は、ほかの治療法が選択しにくいので外用薬が提案されるケースが多くなります。 一方、大人でも、症状が酷くなければ、外用薬によって臭いのコントロールは十分可能です。

こんな方におすすめ

手術や他の治療法を受ける予算がない。 施術に抵抗がありダウンタイム、痛みが全くなく すぐに臭いを無くしたい。 手軽な治療を希望。 臭いがそれほど強くない

外用薬のメリット

・ダウンタイムがない ・傷跡などが一切残らない ・後遺症や合併症が起こらない ・手軽に短時間で行える ・自分自身でいつでも行える ・費用が安価

外用薬のデメリット

・完治は望めない ・外用をストップするとすぐに臭いが再発 ・臭いが無くなるには外用して少し時間がかかる

外用薬のFAQ

外用薬の副作用はありますか?

基本的に長期連用しても副作用の心配はありません。クリームの基材に接触性皮膚炎を起こす可能性が極めて低い製剤です。

外用してからどのくらいの時間で効果がわかりますか?

早い方で24時間ほど経過してからわかります。一般的には2-3日で効果が実感できます。

外用薬はどのくらいの頻度で使用するのでしょうか?

一般的には1日2回の塗布を推奨します。

何歳からでも使用できますか?子供でも大丈夫でしょうか?

副作用がほとんど報告されていないため妊婦さんや子供の方から高齢者まで問題なく使用できます。

EL法、ミラドライや手術後でも使用できますか?

抗生剤外用薬ですので術後すぐからご使用いただけます。

ミラドライやビューホット施術直後からも使用できますか?

どの治療でもすぐにご使用可能です。

外用する時、かゆみや痛みはありませんか?

特別な接触性皮膚炎が起こるケースを除いて塗布してもかゆみや痛みは生じません。

費用はどのくらいでしょうか?

1か月分で3000-5000円程度です。皮膚の状況で毛包炎を起こしているなど場合によっては保険が効く場合もあります。医療費控除の適応になります。 安価で有効な外用薬も是非、試す価値があります。 お気軽にご相談ください。