Reading Time: < 1 minuteチチガ(乳輪ワキガ)のご相談も増えています。 胸からの臭い… 乳輪部が多いのですが特に乳輪の辺縁の肌色の皮膚にアポクリン汗腺が多く存在しこの部位への治療が確実に臭いを軽減させるポイントです。 派手に広告されています 【ミラドライ】 厚生労働省認可治療機器との謳い文句ですが、厚生労働省が認可しているのは原発性腋窩多汗症、つまりワキの多汗症による治療のみで臭いは効果無しとの判断。腋臭には効果が無い、つまり適応がないとホームページにも明記しています。 ましてや チチガ(乳輪ワキガ)には一切有効性も確認されておらず むしろ術後の激痛や無効な治療で ミラドライを受けられ ご相談にご来院されます患者様が後を絶ちません。 乳輪部位は特に敏感で痛みに過敏な部位でこの部位をミラドライで治療後熱傷を起こすと激痛が生じます。 看護師施術では特に大きなリスクであり絶対に行ってはいけない治療となります。 厚生労働省も有効性を否定し 適応部以外である 乳輪部位へ グレーゾーン行為と考えられる 看護師施術が行われているのが現状です。 看護師による雑な治療行為で後遺症やトラブルで悩まれている患者様が数多くご来院されます。 看護師によるミラドライ施術、乳輪部へのミラドライ施術はありえない医療行為ですので絶対に受けないでください。 EL法であれば確実に有効でダウンタイムも少なく専門医施術で安心して治療を受けていただけます。 リスク大きい割には有効性も期待できません。